2017年6月20日火曜日

【要注意】リゼクリニックの硬毛化保証の罠



おはこんにちばんは。

fujiminです。


もうすぐ夏の季節。

肌を露出する機会が多くなり

ムダ毛処理が大変になる季節です。

そのおかげで

脱毛に足を踏み入れる人が多くなる

季節でもあります。



多くの脱毛関連サイトの

ランキングで上位に入るクリニック、

「リゼクリニック」について

今回はデメリットを紹介したいと思います。

地方在住の方はよく確認してくださいね。



まず、リゼクリニックは

12都道府県に14院あります。

東京(①新宿・②渋谷)

大阪(③梅田・④心斎橋)

⑤横浜

⑥神戸三宮

⑦名古屋栄

⑧仙台

⑨新潟

10.広島

11.福岡天神

提携医院:12.札幌、13.三重四日市、14.京都


地方から通う人間にとっては院数が

少ないですよね。

交通費が嵩みます[̲̅$̲̅(̲̅100)̲̅$̲̅]( )パー


さらに地方在住者を苦しめるような

やり口があります。


それは分割照射。


リゼクリニックは全身を1回の通院で照射

することはできません。

1.上半身

2.下半身

3.

4.VIO

4分割した上でさらに

通院毎1箇所ずつ行います。


つまり、全身を施術するのに4

通わなければならないということ。


全身脱毛5回コースなんて契約したら

1.上半身×5

2.下半身×5

合計5+5=10回通う必要があります。


全身++VIOなら?

20回です。


交通費が往復5000円かかるなら、

5000×20回で…100,000

10万円が交通費で消えます。

10万あったら別なクリニックで

顔やVIOの脱毛が5回以上出来ます。


他のクリニックと違って

剃毛代が0円だから良いじゃないか?って?

その分を剃毛代と考えても

たった5回の施術で10万も剃毛代とる

クリニックなんてありません。

あっても12000円で5回分、

1万円くらいです。

10分の1です。10%…1割です。


リゼクリニックがメチャクチャ

近くにある人で、

こまめに通えるならお得だと思います。

ただ、地方在住者は止めた方が無難だと

お伝えしたいです。


まぁ、地方在住者で予定があって

ちょくちょくリゼクリニックの近くまで

いく人は、

短時間で1箇所施術出来るのは

利点かもしれないですね。

友達と遊ぶ前後に予約を入れてしまうとか。



----



地方在住者に対してのデメリット紹介はここまで、

次はリゼクリニックを検討している人

全てに関わるデメリットです。


かなり分かりづらいですし、

優良誤認と捉えられてもおかしくない問題です。



リゼクリニックのメリットとして

多くのサイトで挙げられている

「硬毛化・多毛化 1年間無料保証」


実はこれには罠があります。


大体1年で5回くらい通えるから

1年間無料保証も5回くらい

施術して貰えるんだろう

普通はそう考えますよね。

1年保証なんですから。


ですが、実際のカラクリは

1年間に2回の照射のみ。

しかも、硬毛化・多毛化の

状態確認の為、半年間は毛を伸ばさなければ

いけません。


これが夏だったら

主に露出する顔やうなじ、

腕、足等だったら

ムダ毛処理のために通ってたのに

そのムダ毛を伸ばさなければならないなんて

辛いですよね?


大多数の人が見るであろう

キャンペーンページからは

この情報にはたどり着けません。


恐ろしいですね。

よくある質問のところから

探してようやく見つかる程度のところに

隠れています。

こんなに重要なことなのに。


ビューティースキンクリニックさんは

きちんと1回無料でヤグレーザーを

照射しますとわかりやすく明記しています。

(ヤグレーザーはめっちゃ痛いという

話が多いですが)


なんだかリゼクリニックに

不信感を抱いてしまいますね。


なかなかカウンセリング時に

そこまで突っ込んで質問する

人はいないと思うので、

こちらで注意喚起しています。


どうか今後の検討の際に

どうか頭の片隅にでも

置いておいて欲しいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿